うねりの強い髪の施術例 ショートカットの縮毛矯正 チリチリとした髪の施術例 強めのクセの施術例 西川将哉

札幌で強いクセも柔らかく自然に伸ばす縮毛矯正の施術例

今回も弱酸性縮毛矯正の施術例です。

今回もというより当店酸性縮毛矯正しか扱ってないので毎回ですが。。。笑

酸性縮毛矯正は少しコツのいる縮毛矯正ですが、慣れればいろんなクセを負担が少なく、自然に伸ばせるのでおススメです。

では今回の縮毛矯正の施術例です。

 

今回の縮毛矯正でご来店のお客様の状態

とにかくクセが強いお客様。

ですが髪は比較的傷みやすいので

・薬が強いと髪の弾力がなくなりバサバサに

・しっかり施術しないとクセが伸びない

・やりすぎると針金みたいな仕上がりに

縮毛矯正の薬、技法、経験がないとなかなかうまくいかないお客様。

 

before

捻転毛→ねじれてざらついたクセ髪

波状毛→波打つようなクセ髪

髪はエイジング毛と呼ばれる年齢と共に繊細になってる髪

です。

今回はボブですのでパキンと伸ばしすぎないことも重要です。

クセ毛の縮毛矯正が必要なお客様

 

 

 

after

縮毛矯正後まとまりやすく自然なボブになったお客様

綺麗にのばしつつ自然な仕上がりになりました。

僕がお客様に縮毛矯正をする際に特に意識しているのは、

【縮毛矯正をかけていることがわからない仕上がり】

です。

 

もちろんツヤがある質感やクセをキレイに伸ばすのも大事ですが、自然な仕上がりは縮毛矯正をかけてる人で求めてる方、多いと思います。

強いクセを不自然なくらい伸ばしてオッケーだとなんか思ったのと違うって成りかねないしショートは特にナチュラルさが大事じゃないかなと思います。

 

before→after

before

 

after

 

見比べるとわかりやすいですね。

パキンとした質感ではないので伸びてきても馴染みやすいので結果持ちも良いと思います。

酸性の縮毛矯正は髪の変形が少ないので手触りもよくしなやかでブローで曲げたりすることもできます。

まさに地毛のような縮毛矯正です。

 

実は縮毛矯正は縮毛矯正に合うカットの仕方がある!!

  • クセでまとまりの悪い状態の女性

実はカットの仕方を工夫しています。

伸びてもクセがでにくいように。

質感が荒れないように。

出来るだけ薬剤に頼らないようにカットで納める。

カットと連動させるとショートでも自然で長持ちな仕上がりになります。

上の3つの写真は一例ですが、少しニュアンスが違いますが全て縮毛矯正をかけて仕上げはハンドブローとちょっとブローしただけです。

カットも柔らかくまとまりやすいように、矯正も柔らかくまとまりやすいように、この二つは常に意識しています。

そして1~2か月でカットする際、クセが気にならないカット、前回の縮毛矯正をいかすようにしたりしているので、3~4ヶ月はショートでも扱いやすい状態です。

 

年間通してクセ毛のお客様にストレスのない仕上がりを意識しています。

 

是非一度足を運んで頂けたらと思います。

 

西川の他の施術例はコチラから

細い髪質と強い癖さらにパーマで負担かかっている髪への弱酸性縮毛矯正、施術例

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山店、西川です 札幌にもようやく春の兆しが指してきましたね。 暖かくなると縮毛矯正のご予約は増えるので縮毛矯正が好きな僕としては嬉しい時期ですね。 では今回も縮毛矯正 ...

続きを見る

ショートカットと弱酸性縮毛矯正の相性は抜群!!実際のお客様の施術例

こんにちわIRESU円山、西川です。 最近は雪がいきなり異常にふってから急激に気温が上昇しましたね。 早く暖もっとかくなってほしいですね。   では今回も張り切って弱酸性縮毛矯正のおすすめで ...

続きを見る

 

お問合せ

縮毛矯正の悩みありましたら、気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU札幌円山店

相談する

IRESU札幌駅前南口店

相談する

IRESU札幌駅前北口店

相談する

IRESU新札幌店

相談する

 

 

メールで相談する

 

電話で相談する

IRESU札幌円山店

TEL011-699-5252

 

IRESU札幌駅前北口店

TEL011-374-7758

 

IRESU札幌駅前南口店

TEL011-590-4874

 

IRESU新札幌店

TEL011-398-8140

 

※縮毛矯正.comを見たと必ずお伝えください

 

ネットで簡単予約

SNS

 

IRESUのInstagram

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masaya

札幌駅前北口店、西川です! 円山から移動しました! 縮毛矯正が大好きです!! バレない縮毛矯正、ツヤツヤな縮毛矯正かけたい方は是非相談して下さい!

-うねりの強い髪の施術例, ショートカットの縮毛矯正, チリチリとした髪の施術例, 強めのクセの施術例, 西川将哉

Copyright© 札幌縮毛矯正.com , 2024 All Rights Reserved.