うねりの強い髪の施術例 チリチリとした髪の施術例 伊藤丈司 強めのクセの施術例

エイジングとクセで傷んで見えるクセ毛を改善!IRESUの弱酸性縮毛矯正

こんにちは!

IRESU札幌駅南口店の伊藤です。

今回もイレスでしかできない弱酸性縮毛矯正の施術例のご紹介です!

今回のお客様の状態

まずは髪の履歴から。

カラーは2ヶ月に一回程。縮毛矯正の履歴は全くない状態です。

クセのタイプは、しっかり強く細かいうねりのあるクセです。

手触りはエイジング(年齢による髪質の変化)によるゴワつきとざらつきも感じられますね。

ビフォーがこちら

before

 

 

見た目は結構ダメージしてるように見えるかもしれませんが、髪の状態をしっかりカウンセリングさせていただいたところ

もとの髪質がそう感じさせている部分の方が多いということがわかりました。(ダメージしていないというわけではありません)

髪の状態を目でみてわかる部分とわからないところはたくさんあります。カラーはどれぐらいのペースでしているのか、縮毛矯正が入っているのか、何年前から髪質の変化を感じるのか、、

という部分を掘り下げるためイレスではカウンセリング時にお伺いさせて頂きます。

それは髪の状態を把握した上での薬剤選定やプロセスが必要になってくるからです。あとは目に見えないダメージを知ることです。

弱酸性縮毛矯正とはいえども薬剤を使用するのであくまでもダメージ0ではありません。

カウンセリングを怠ってクセを伸ばすため強い薬剤を使ったりむやみに力を入れてアイロンを入れたりなどで、余計髪を傷めてしまったりすると長さによっては全治2、3年〜という状態にもなりかねません!

なのでイレスではカウンセリングで30分程お時間を取らせて頂いてます。

今回のお客様はカラーはリタッチメイン、矯正は入っていない、髪の負担になる技術自体は当分していなかったみたいです。

少しあるダメージの部分は自宅でのブラッシング不足などにありました。

なので元の髪質がダメージを感じさせてるように見える髪質タイプと判断させて頂きました。

理想としては縮毛矯正の履歴が全く残っていない髪の方が、綺麗な仕上がりになりやすいです!今回のお客様に対しては油分を含むスピエラの薬剤による単品施術。薬の強さはかなり弱めに設定してます。

それではアフター

after

 

 

before→after

before

after

見違えるほど綺麗に仕上がりましたね!写真でも伝わるゴワつきやざらつきも無くなりました。

弱酸性縮毛矯正ならエイジングなど髪質が変化してしまった方や、硬い髪のゴワつきなど誰しもが持っているお悩みを解決することができます!

専門的にやってきているイレスだからこそできる技術です。

長さを今回5センチほど切らせてもらいましたが、クセが伸びた分ご来店時の状態とさほど変わらない状態に仕上がりましたね!

髪を伸ばしてる人にはなおさら嬉しいと思います。

他の記事では薬剤についてや、髪質別に施術例を掲載してるので良ければご愛読下さい!

北海道で髪質改善ならイレスにお任せください。

お問い合わせもお待ちしております!

お問合せ

縮毛矯正の悩みありましたら、気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU札幌円山店

相談する

IRESU札幌駅南口店

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

 

メールで相談する

 

電話で相談する

IRESU札幌円山店

TEL011-699-5252

IRESU札幌駅南口店

TEL 011-5904874

 

 

※縮毛矯正.comを見たと必ずお伝えください

 

ネットで簡単予約

札幌円山店ご予約はコチラ

 

小樽店ご予約はコチラ

 

SMS

 

Instagram

 

Twitter

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-うねりの強い髪の施術例, チリチリとした髪の施術例, 伊藤丈司, 強めのクセの施術例

Copyright© 札幌縮毛矯正.com , 2024 All Rights Reserved.