チリチリとした髪の施術例 広がるクセの施術例 弱めのクセの髪の施術例 阪東範朗

広がってまとまらないクセ毛への弱酸性縮毛矯正施術例

こんにちは、IRESU円山店 阪東です。

冬って空気自体は乾燥してますが、雪がついて濡れちゃうから案外大変、とクセ毛の方が言っておりました。

夏の湿気だけじゃないんだなぁ、と 改めてなるほどと思いました。

 

今回のお客様の状態

今回のお客様、うねり自体はそれほど強くはないのですが、若干チリチリした毛が混じり、全体的に広がっている状態でした。

髪自体も細めでダメージしやすい髪質といった感じ。

直毛は髪の断面がどこを切っても真円に近いのに対し、クセ毛は断面にゆがみがあります。

なので元々が細い毛で特に細くなっている部分などはとてもダメージしやすい状態です。

普段は夜と朝に頑張ってブローして納めているとのことですが、雪の日などは髪が濡れて気づいたら結局広がっていると悩んでおいででした。

 

before

パサついて広がる髪の女性

ただ乾かした状態、確かにぼわっと広がっていて、パサついても見えてしまいますね。

 

after

ツヤサラな髪の女性

髪質も細く、それほど強いクセでもないため、弱酸性縮毛矯正の特徴が生きるスピエラという還元剤を使い、

水分コントロールをしっかり行いながらアイロン施術を行いました。

アフターもただ乾かしただけの状態です!

 

before→after

before

after

 

髪のボリュームが全然違いますね!

パサつきも消え、ツヤツヤに見えます。

これがスピエラの大きな特徴で、油を多く含んだ分子構造になっているため、仕上がりがツルツルツヤツヤになります♪

 

少し話がずれますが、若い時と比べ年齢を重ねると素材の良さみたいなのが印象に大きく関わってくると思います。

例えば衣服なども若い時は安くてもデザインが今風なら着こなせるし似合ってたりしますが、歳を重ねるとなんだか似合わなったりしますよね?

 

髪も同じで、若い時はダメージを気にせずしたいヘアスタイルにしてそれで良かったりしますが、歳を追うごとにツヤ感やまとまり感などが良い印象に大切になってくると思います。

もちろん良いヘアスタイルも大事ですので、良い髪質で良いヘアスタイルが理想です。

イレスの弱酸性縮毛矯正は、ツヤツヤで柔らかい仕上がりが特徴なので、その両方を叶える大きなツールになると思います。

お悩みのかた、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

お問合せ

縮毛矯正の悩みありましたら、気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU札幌円山店

相談する

IRESU小樽店

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

 

メールで相談する

 

電話で相談する

IRESU札幌円山店

TEL011-699-5252

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

※縮毛矯正.comを見たと必ずお伝えください

 

ネットで簡単予約

札幌円山店ご予約はコチラ

 

小樽店ご予約はコチラ

 

SMS

 

Instagram

 

Twitter

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

noriaki

札幌円山店、店長の坂東です! ハイキャリアでの技術、様々な髪への対応ならお任せください! 縮毛矯正の他に今話題の酸熱トリートメントも得意です!

-チリチリとした髪の施術例, 広がるクセの施術例, 弱めのクセの髪の施術例, 阪東範朗

Copyright© 札幌縮毛矯正.com , 2024 All Rights Reserved.