うねりの強い髪の施術例 伊藤丈司 広がるクセの施術例 強めのクセの施術例

強いクセとでまとまりにくいロングヘアーの弱酸性縮毛矯正施術例

初めまして!

IRESU札幌駅前南口店の伊藤と申します。

今後私もこちらで縮毛矯正についての記事を書かせていただきますので、よろしくお願い致します!

それでは実際に弱酸性縮毛矯正を行った施術例をご紹介させていただきます。

 

今回のお客様の状態

髪質は細くてまとまらないのがお悩みとのことでした。

髪にはカラーやパーマなどの履歴もなく縮毛矯正かど薬剤が入っていない状態でした。

薬剤ダメージは少なめですが、強いクセで見た目がダメージして見えてしまうのもお悩みのひとつ。

そして毎日のアイロンによる熱のダメージは感じました。

せっかくのロングヘアーならもっと綺麗に見せたいですよね…!

before

 

 

クセ毛のロングヘアーの女性

ここまで長さがあるとドライヤーやアイロンも時間がかかって大変ですよね。

セルフでストレートアイロンなどでクセを伸ばすのもなかなか難しいものです。

 

after

縮毛矯正をかけた髪の綺麗な女性

乾かしただけで仕上げにアイロンは入れていません。

ナチュラルで理想のロングヘアに仕上がりました!

今回はお客様のご希望で長さはあまり切らなかったのですが、毛先が薄めの方は長さを切ると毛先に厚みとまとまりがよく出てくれます。

 

before→after

before

after

一般的な縮毛矯正はアルカリ性のものが多いですが、

IRESUの縮毛矯正は「弱酸性」です。

健康な髪の弱酸性の性質をもっており

PH(ペーハー)は約4.55.57からアルカリ性に傾いていきます。

アルカリ剤の薬剤はキューティクルをしっかり開くのでダメージが目に見えて感じやすいです。

髪の内部にあるタンパク質を流出しやすくなり、そして髪の毛が膨潤という現象により水を含みやすくなってしまい、自分で乾かしても中々乾きづらくなります。

弱酸性の薬剤は髪をアルカリ性に傾けず、キューティクルを開かないで浸透させるので、

目に見えるダメージを感じづらかったり、手触りや質感もナチュラルに仕上がります。

その分伸びてきた時の根元の地毛との境目や、パッとみた感じで縮毛矯正をかけているのかわからないくらい、自然な仕上がりです!

綺麗な髪

そして当店使用の薬剤スピエラは油の成分も入っているので艶感が抜群ですよ!

お問合せ

縮毛矯正の悩みありましたら、気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

友だち追加バナークリックからお友達追加なしでもご相談できます!!

 

メールで相談する

 

電話で相談する

TEL011-699-5252

※縮毛矯正.comを見たと必ずお伝えください

 

ネットで簡単予約

ご予約はコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-うねりの強い髪の施術例, 伊藤丈司, 広がるクセの施術例, 強めのクセの施術例

Copyright© 札幌縮毛矯正.com , 2024 All Rights Reserved.