広がるクセの施術例 浮き上がりやすい髪の施術例

札幌の美容室、IRESUの浮きやすいクセの弱酸性縮毛矯正の施術例

こんにちわI札幌の美容室、IRESU円山店、西川です。

最近ぐっと冷え込みましたね。

男なのに超冷え性の僕には辛い季節です。

良い防寒対策あれば教えてください。

 

さて本題。

今回ご紹介する縮毛矯正は広がりとまとまりが悪くなる浮き上がるような実際にきたお客様の施術例です。

 

 

今回のお客様の状態

お客様の悩みやコンデションは

・約1年縮毛矯正をしていない

・髪が浮き上がりやすい

・アイロンを使えば割とのばしやすいクセ

・湿度に特に弱くしめるとアイロンしても膨らむクセ

・やや細めの髪質

といった感じ。

浮き上がりやすい髪質、細目の髪質の方はパキンと伸ばしすぎるとボリュームギャップがでやすくさらに伸びてきたときに馴染みが悪くなるので注意が必要。

クセを伸ばすのは比較的簡単ですが、

程よいボリューム、伸びた時の馴染みのよさ。←ここが自然な矯正のポイントです

髪の弾力を残し、かつクセはストレートに。

IRESUの弱酸性縮毛矯正にお任せください!!

 

before

 

ボワンとしたクセで毎日、手間がかかりそうですね。

湿度が強い季節、雪で髪が湿る季節は大変そうです。

 

乾かすだけでナチュラルストレートになって頂きましょう!!

 

 

after

見た感じで柔らかくないですか?

髪に極力、体力を残し、アイロンワークでふわっとするように。

毎度いってる気もしますが、毎度こだわっております。

この施術は夏のものですが、先日こちらのお客様がお見えになられたとき

『数か月たっても馴染みがいい!!』

と喜んで頂いてます。

縮毛矯正のもちを良くするポイントはがっつり伸ばすよりもいかに境目を作らないこと

じが重要ゃないかなと僕は思っています。

もちろんクセは自然に伸ばすのが前提ですが。

特に今回のような縮毛矯正を年に1回くらいのお客様にはいかにギャップを減らせるか。

 

 

before→after

before

 

after

 

並べてみると一目瞭然ですね。

ただ、ストンとするのではなく、あくまで必要なボリューム感は残しています。

艶もかなりでているので周りからみたら綺麗なストレートに見えると思います。

今回はカットはバランス調整だったので、弱酸性縮毛矯正がダメージの少ない技術かわかりやすいかなと思います。

仕上がりをみて何度も髪を触り喜んでもらえて良かったです!

 

IRESUの弱酸性縮毛矯正は負担が少ないので周期の短いお客様にもおススメだし、逆に長めのお客様にもフィットするので、割と万能かなと思います。

気になる方は一度当店にご相談ください!!

 

お問合せ

縮毛矯正の悩みありましたら、気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

友だち追加バナークリックからお友達追加なしでもご相談できます!!

 

メールで相談する

 

電話で相談する

TEL011-699-5252

※縮毛矯正.comを見たと必ずお伝えください

 

ネットで簡単予約

ご予約はコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masaya

札幌駅前北口店、西川です! 円山から移動しました! 縮毛矯正が大好きです!! バレない縮毛矯正、ツヤツヤな縮毛矯正かけたい方は是非相談して下さい!

-広がるクセの施術例, 浮き上がりやすい髪の施術例
-

Copyright© 札幌縮毛矯正.com , 2024 All Rights Reserved.