チリチリとした髪の施術例 傷んだ髪の施術例

IRESU札幌円山店ショート+ダメージがある状態での弱酸性縮毛矯正弱酸性の施術例

こんにちわ札幌の美容室、IRESU円山、西川です。

北海道もあっという間に冬景色になりましたね。

寒いのが苦手な僕には厳しい季節、、、、

寒い季節ですが冬になるとお洋服の首回りのボリュームも増えるので髪を短くしたいという御要望も増えます。

でもクセや広がりが気になるひとは髪を切るのも勇気がいりますよね。

そこで今回はショートでも自然にかかる縮毛矯正のご紹介!

やや髪に負担がかかった新規のお客様の施術例です。

 

 

今回のお客様の状態

今回のお客様の状態は

他店のパーマで髪が傷み、扱いに大変困っている。

・自身のクセもまとまりにくい

・あまりにも傷んでいる部分はカットしてもいい。

あくまで自然に

・髪はやや多め

といった感じのお客様。

 

before

パーマのダメージが。。。。

さすがにかけた美容師さん気が付かないはずがないくらい負担になってます。

聞いたところ特に何も言われず帰されたそうです。。

とても扱いにくそうなのでなんとかしてあげたいです。

しかし弱酸性縮毛矯正のお薬でも負担はゼロではありません。

このときは先に毛先の一部を頂き薬剤チェックしてからの施術です。

 

チェックしたのち、そのままでも、見た目キレイにはできそうでしたが、傷んた髪を無理矢理綺麗にみせても時間の経過でバサバサになりやすいので今回は少し切らせた頂きました。

毛量が多めのお客様なのでショートがいい感じになると思うので、後は自然に負担なく矯正して、いい感じにカットしたら素敵になると思います。

 

after

綺麗になりました!

薬剤を最小パワーで、アイロンはショートでも自然になるように、かつ乾かすだけで形になるようにカットしました!

髪が綺麗になっても縮毛矯正がパツンとかかると、台無しですからね。

自然になるように特に意識しました。

 

before→after

before

 

after

 

 

見比べるとほぼ髪に負担がなくなったかのような仕上がりになりました。

乾かすだけでいい感じになったのではと思います!

しかしまだ部分的にはさらに綺麗な髪になるので髪質改善の余地はあります。

今回のお客様も次回予約をして頂きました。

ありがとうございます!

 

今回のお客様のようなショートなんかにも弱酸性縮毛矯正は相性がいいので是非縮毛矯正したくて短くしたいもしくは今現在、短い髪でクセにお悩みの方は一度ご相談下さい!

お問合せ

縮毛矯正の悩みありましたら、気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

友だち追加バナークリックからお友達追加なしでもご相談できます!!

 

メールで相談する

 

電話で相談する

TEL011-699-5252

※縮毛矯正.comを見たと必ずお伝えください

 

ネットで簡単予約

ご予約はコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-チリチリとした髪の施術例, 傷んだ髪の施術例

Copyright© 札幌縮毛矯正.com , 2020 All Rights Reserved.