うねりの強い髪の施術例 伊藤丈司 傷んだ髪の施術例 広がるクセの施術例

エイジングによるうねりとゴワつきがお悩みのお方への弱酸性縮毛矯正施術例

こんにちは。

IRESU札幌駅前南口店の伊藤です。

本日も弱酸性縮毛矯正の施術例を書かせて頂きます。

 

髪をキレイにするのはトリートメント、縮毛矯正など、、様々な方法があります。

トリートメントはクセを完全に伸ばす効果はないので、クセでお悩みの方は縮毛矯正がベストですよね。

縮毛矯正のイメージが

クセが不自然に伸びる、前髪が浮きやすくなった、痛む、

と思う方も少なくないかもしれません。

そうなってしまうことには必ず原因があります。

従来の薬剤や一般的な縮毛矯正は

「アルカリ性」のものが多いです。

IRESUの縮毛矯正は

「弱酸性」になります。

健康な髪の毛は元々酸性の性質を持っています。

ph4.55.2くらいの状態です。

ph7〜からアルカリ性に傾きます。

ちなみにヘアカラーもアルカリ性です。

アルカリ性に傾くことでキューティクルを開いて発色させます。

このキューティクルを開くことがダメージに繋がりますが、アルカリカラーとアルカリ縮毛矯正だと矯正の方がダメージを感じてますよね。

アルカリカラーだけで極端にダメージを感じることはさほど無いとは思いますが、縮毛矯正にはアイロンの「熱処理」が加わります。

アルカリダメージに加えて熱がプラスされることが従来の縮毛矯正の難点でした。

IRESUの弱酸性縮毛矯正は

薬剤にアルカリが一切入っておりません。

酸性領域でphをコントロールすることでキューティクルを開かず施術します。

キューティクルを開かなくても髪の内部に薬剤がしっかり浸透し左右してくれるよう、調合もしています。

スピエラという油の成分が入ってる薬剤を使うことでさらにツヤ感もアップしてくれます。

そしてこの弱酸性縮毛矯正の仕上がりを特に左右するのがアイロンワークです。

弱酸性の薬剤はアルカリほどのパワーはありません。

なのでアイロンの入れ方がキモです!

アイロンテクニックについては専売特許なので深くは書けません、、

 

まず縮毛矯正する上で大切なことは

まずお客様の髪のコンディションを把握するところからです。

今まで縮毛矯正をかけたことがあるか、

カラーの頻度はどのくらいなのか、家でのお手入れはどのような形なのか。

ホームカラー、セルフカラーなどされてる場合は弱酸性縮毛矯正でもかけれない場合があります。

弱酸性の薬剤は特殊な薬剤ですが痛まない訳ではありません。

ホームカラーなどは正直僕ら美容師から見ても、ダメージが未知だからです。

(弱酸性縮毛矯正の施術時に過度なダメージがある場合などは別途3300円プラスになります)

髪のコンディションを把握し、お客様に合わせた薬剤の調合を決めます。

同じ弱酸性でも調合の幅は広く1g単位でこだわってます。

アイロンの入れ方もお客様11人によってかなり変わってきます。

先日担当させていただいたお客様の

弱酸性縮毛矯正の施術例です。

まずビフォー。

今回のお客様の状態

元々クセは少なかったのに、年々クセが増してるのがお悩みでした。

白髪染めは1か月半〜2ヶ月のペース。

毛質も細めなのでブローもセルフでは難しく毛量をとってもクセでどうしても多く見えてしまう。

まとまりも出づらく、エイジングによる髪のゴワつきやパサつきも感じられました。

今回はこれらのお悩みを弱酸性縮毛矯正で解決していきます。

弱酸性縮毛矯正はエイジング現象によるお悩みに対しても、かなり効果的ですよ!

before

 

 

after

 

根元から毛先にかけてフルで弱酸性縮毛矯正をかけさせていただきました。

根元付近は新しい髪の毛なのでダメージ自体は少ないですが、毛先に白髪染めによるダメージがあったので毛先に向けてアイロンのパワーを徐々に落としてます。

力まかせにアイロンを入れるのもダメージの原因になりかねないです。

そして今回のお客様は元々毛量も多くはなくクセによるボリュームだったので毛量は一切取ってません。

矯正した後は無理な毛量調整、すきバサミなど使わずともキレイにおさまってくれるので毛量はとらなければとらないほうがキレイです。

ナチュラルでとても柔らかく仕上がりました。

 

before→after

before

after

 

柔らかく艶感抜群の仕上がりです。

 

弱酸性縮毛矯正をした後も、徹底的にアフターケアさせていただきます。

家で使うシャンプートリートメントの選定や、カラーの頻度ご自宅でのお手入れまで徹底的にサポートします。

クセでお悩みの方は是非IRESUの弱酸性縮毛矯正で艶髪を目指しませんか?

お問合せ

縮毛矯正の悩みありましたら、気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU札幌円山店

相談する

IRESU札幌駅前南口店

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

 

メールで相談する

 

電話で相談する

IRESU札幌円山店

TEL011-699-5252

IRESU札幌駅前南口店

TEL011-590-4874

 

※縮毛矯正.comを見たと必ずお伝えください

 

ネットで簡単予約

札幌円山店ご予約はコチラ

 

小樽店ご予約はコチラ

 

SMS

 

Instagram

 

Twitter

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-うねりの強い髪の施術例, 伊藤丈司, 傷んだ髪の施術例, 広がるクセの施術例

Copyright© 札幌縮毛矯正.com , 2024 All Rights Reserved.