広がるクセの施術例

IRESU札幌円山店、広がるクセの弱酸性縮毛矯正の施術例

こんにちわ、美容室IRESU札幌円山店、西川です。

今年も後一ヶ月になりましたね。

12月と言えばなにを思い浮かべるでしょうか?

もちろん

 

 

クリスマス!!

縮毛矯正が年間で梅雨時期の次に多い季節ですね!!!!!!(美容師あるある)

冗談はさておき、縮毛矯正をかけるのが年2回、6月、12月というお客様が多いです。

湿気が強くなる時期、髪が濡れやすい時期、人と会う機会が多い時に縮毛矯正をかけられるお客様が多いと思います。

「嬉しい季節!!」

縮毛矯正好き美容師の西川としては嬉しい季節になります。

 

それでは実際にご来店されたお客様の施術例のご紹介です。

 

今回のお客様の状態

今回ご紹介のお客様は当店初めてにいらした時の施術です。

・髪が広がりやすい

・自分でなんとかできないこともないけど、時期によっては面倒くさい。

・髪がぱさついてみえるのが気になる

・ペタンコが嫌

 

といった悩みのお客様。

さらに

「縮毛矯正かけました感もイヤ」

とのことです。

 

まさに弱酸性縮毛矯正にうってつけのお客様。

自然なボリュームでツヤツヤで縮毛矯正かけた感がないけど自然にまっすぐ!!

こんな感じ目指します!!

before

施術前の様子はこんな感じ。

今クセに悩むお客様はアイロンが上手なので、セットすれば、なんとかなるかもしれませんが、湿度や濡れたりすると、膨らみそうですね。

そして毎日のアイロンも手間ではありますよね。

 

弱酸性縮毛矯正で綺麗に楽ちんになって頂きましょう!

 

 

 

after

綺麗にみえて自然な仕上がりになりました!

今回のお客様のような髪質は、できるだけ髪の弾力を残すことが自然に見えるポイントだと思います。

縮毛矯正で伸ばすことは比較的難易度は低めですが、ペタンコになりやすく不自然になりやすい髪質だと思います。

またやや繊細な髪質なため半年、一年後にも影響がでやすいので優しく作業する必要があります。

今回のお客様に限らず、美容室での作業は薬剤を使用するため、優しく作業する必要が重要。

ちょっとしたことで髪にダメージがでてしまうので作業はいつも慎重に行います。

今日の仕上がりはもちろん、今後もいい状態でいられるように意識して作業しています。

 

before→after

before

after

どうでしょう?

比べてみるとツヤツヤだし、自然に仕上がったんではないでしょうか!?

手触りもかなりよくお客様にも喜んで頂けて、この時は次回の予約までしてくださりました!

IRESUの矯正のいいところがでたかなと思います。

自然に綺麗のストレートになりたい方、是非ご来店お待ちしております!!

 

お問合せ

縮毛矯正の悩みありましたら、気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU札幌円山店

相談する

IRESU札幌駅前南口店

相談する

IRESU札幌駅前北口店

相談する

IRESU新札幌店

相談する

 

 

メールで相談する

 

電話で相談する

IRESU札幌円山店

TEL011-699-5252

 

IRESU札幌駅前北口店

TEL011-374-7758

 

IRESU札幌駅前南口店

TEL011-590-4874

 

IRESU新札幌店

TEL011-398-8140

 

※縮毛矯正.comを見たと必ずお伝えください

 

ネットで簡単予約

SNS

 

IRESUのInstagram

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masaya

札幌駅前北口店、西川です! 円山から移動しました! 縮毛矯正が大好きです!! バレない縮毛矯正、ツヤツヤな縮毛矯正かけたい方は是非相談して下さい!

-広がるクセの施術例

Copyright© 札幌縮毛矯正.com , 2024 All Rights Reserved.