こんにちは。
IRESU札幌駅前南口店の伊藤です。
今回はボリュームが出やすいお客様への弱酸性縮毛矯正矯正の施術例になります。
今回のお客様の状態
クセ自体はそんなに強くはありません。
ダメージは毛先に少しあります。
髪を縛った時につく縛りグセのようにクセが出ているお客様です。
長さがある分ボリュームが出やすくなっていますね。
湿気の多い時や北海道ならではの雪で濡れてしまったりした後は、せっかく家でブローなどをしていてもセットする前の状態に戻ってしまいますよね。
そしてこちらのお客様、今回縮毛矯正をかけるのは人生で初めてでした。
まずはビフォー。
before
アイロンで伸ばすのは手間もかかりますし、何より毎日してると毛先のダメージも気になってしまいますよね。
そこで当店の弱酸性縮毛矯正は髪のキューティクルを開かずに反応を起こしてくれる酸性の薬剤のみを使用します。
通常の縮毛矯正は基本的にアルカリのものが多いです。
アルカリを反応させることによってキューティクルを開き髪の毛を軟化、柔らかく形状が変化しやすい状態をつくりそこにアイロンを通して固定するのがアルカリ矯正。
薬剤によるキューティクルへのダメージ
×
アイロンの熱ダメージが発生します。
クセ自体はしっかり伸びてもダメージを感じたり、仕上がりがどうしても硬くシルエットが四角く見えたりするのがデメリットです。
弱酸性縮毛矯正はキューティクルを開かないとはいっても薬剤を使用するのでダメージがゼロというわけではありませんが、アルカリ矯正と比べると仕上がりにかなり差が出ます。
アイロンでクセを伸ばす時も力を入れてペシャンコに潰しません。髪質に合わせてアイロンのパワーなども仕上がりの柔らかさをイメージしながらコントロールしていきます。
なんといっても
・見た目のツヤ感
・ダメージを感じさせない仕上がり
・柔らかさを保ったままストレートに
ここが魅力的ですね!
それではアフターです。
after
before→after
before
after
仕上げにアイロンはもちろん入れません。
見比べとかなりボリュームが抑えられたのがよりわかりますね!
クセもキレイにしっかり伸びています。
クセの度合いにもよりますが、こちらのお客様くらいのクセでしたら1年に2回ほどかけるとベストですね。
縮毛矯正自体は頻繁にかけるものではないのでお客様自身の負担も少ないかと思います!
日々を過ごす上でかなりお手入れが楽になってくれるのでアイロンも必要なくなります。熱ダメージの心配もなくなりますね。
弱酸性縮毛矯正をかけた後もしっかりご自宅でも保湿力があるシャンプーなどでしっかりホームケアをすると更に良い状態にしていくことができます。
髪質に合ったシャンプーやトリートメントももちろんご紹介させて頂きますので、これからもしっかりケアして美髪を保っていきましょう!
この度ご来店頂きありがとうございました。
お問合せ
縮毛矯正の悩みありましたら、気軽にご相談ください!!
ラインで相談する
IRESU札幌円山店
IRESU札幌駅前南口店
バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!
メールで相談する
電話で相談する
IRESU札幌円山店
IRESU札幌駅前南口店
※縮毛矯正.comを見たと必ずお伝えください
ネットで簡単予約
SMS
Twitter
艶髪縮毛矯正#縮毛矯正 #札幌縮毛矯正 #酸性縮毛矯正 #髪質改善ストレート #札幌美容室 #円山 #円山美容室 #クセ毛 #天パ #トリートメント札幌 #トリートメント #髪質改善 #ミラクルストレート #北海道 #大通 pic.twitter.com/biLq8u5Pd6
— 札幌縮毛矯正ドットコム (@3tNMbLUZsxUae4T) December 15, 2019