チリチリとした髪の施術例 強めのクセの施術例

札幌、円山の美容室IRESUの強いクセ毛の弱酸性縮毛矯正の施術例

こんにちわ。

急遽キャンセルがはいり悲しみの果て日曜にブログを書いております。。。。

暇な時は皆さまに有益な情報をお届けします!!

ポジティブ西川です。

 

今回は強いクセVS酸性縮毛矯正のお話しです

このサイトで酸性縮毛矯正は自然な仕上がりとよく紹介していますが、疑問に感じることもあると思います。

『私のクセ強いけど酸性縮毛矯正で伸びるのかしら??

そんな疑問に答えます。

巷では、酸性縮毛矯正はクセが伸びないなんて言われていたりもしますからね。

IRESUの実際に初めて来店されたお客様の例を見てください

 

今回のお客様の状態

今回はお客様はなんといってもクセが強め。

当店この時は初めて

・ねじれあり

・うねりあり

・広がる

・でもエイジング毛で髪はとっーても傷みやすいお客様。

・他店でのアルカリ縮毛矯正が残っている状態

・大体毎月カラー、縮毛は半年に1回。

負担のない縮毛矯正がしたいとのことで当店に来店してくれました。

 

before

 

縮毛矯正をかける前のクセが強い女性

かなりクセが強い女性

当日は表面にアイロンがはいってのご来店。

強いクセとダメージでかなり広がりはある状態。

クセは強くても髪は細いので無理に伸ばすと即ダメージに繋がるケースですね。

希望はボブなので伸ばすことだけに気合を入れすぎるとデザインがくずれます。

 

伸ばす+デザイン+できるだけ負担をかけない

こんなイメージで施術します。

ただし以前の縮毛矯正での損傷が激しいので基本リタッチ(伸びた髪だけ矯正)でいきます

カットとトリートメントも連動させ、条件があってもいい感じにします。

 

after

縮毛矯正で強い癖がまっすぐになった女性

癖毛が縮毛矯正で綺麗になった状態です

以前の縮毛矯正部分にやや硬さが残ってしまいましたが、

お客様は

『いつもより自然でツルツル』

と喜んで頂けました。

正直、お薬のパワーをあげればさらに綺麗に伸びると思います。

ですが、髪のダメージの進行が少なく時間がたっても扱いやすいのは間違いなく弱酸性縮毛矯正だと思います。

そして髪に芯の残ったような状態のほうが自然です。

この施術から何度かご来店頂いてますが、お客様にはいい意味で違いを感じて頂いております。

 

個人的には癖はのびても形が不自然なのはもやっとします。

できるだけどんなクセでも自然に!!が一生のテーマです。

 

before→after

before

縮毛矯正をかける前のクセが強い女性

かなりクセが強い女性

after

縮毛矯正で強い癖がまっすぐになった女性

癖毛が縮毛矯正で綺麗になった状態です

 

以前の縮毛矯正がちょうど毛先にきてるため、硬さがでてしまったのは悔しいですが、クセは伸びて、以前より丸みのあるストレートに仕上がったかなと思います。

当店でかけた縮毛矯正だけの状態になればもっと自然でツヤツヤで扱いやすい状態になりますので是非お付き合いください。

このお客様も次回のご予約をしくださりました。

ありがとうございます!!

 

今回のケースもそうなんですが、縮毛矯正がかかってる部分は基本繊細な状態になりやすく他店で以前から縮毛矯正されてる場合は弱酸性縮毛矯正の部分はリタッチ施術になるため効果を最大限感じにくい場合もございます。

ただ、根本の自然さ、艶感でほとんどの方は違いを感じてもらって頂いております。

さらに髪が伸びた際、以前よりダメージの少なさは絶対感じてもらえます。

綺麗な髪は日々積み重ね。

綺麗な髪を育てるなら髪を根本部分から丁重に育てる必要があります。

ぜひIRESUにお手伝いさせてください!!

 

お問合せ

縮毛矯正の悩みありましたら、気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU札幌円山店

相談する

IRESU小樽店

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

 

メールで相談する

 

電話で相談する

IRESU札幌円山店

TEL011-699-5252

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

※縮毛矯正.comを見たと必ずお伝えください

 

ネットで簡単予約

札幌円山店ご予約はコチラ

 

小樽店ご予約はコチラ

 

SMS

 

Instagram

 

Twitter

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masaya

札幌駅前北口店、西川です! 円山から移動しました! 縮毛矯正が大好きです!! バレない縮毛矯正、ツヤツヤな縮毛矯正かけたい方は是非相談して下さい!

-チリチリとした髪の施術例, 強めのクセの施術例

Copyright© 札幌縮毛矯正.com , 2024 All Rights Reserved.